ownCloud 6.0.3

ownCloudを6.0.3にアプデートした。ところが、原因不明の不具合が。特定のユーザに関してだけ、Webブラウザからのアップロードができない。"Upload Failed, Could not get file info"のメッセージ。
 ファイルサイズの問題でもなければ、このユーザの割り当てストレージサイズの問題でもない。他のユーザはアップロードできているので、サーバの問題でもなさそう。謎は深まるばかり。
 Client SyncやAndroid、iOSのアプリからはアップロードできているのに、ブラウザ経由のアップロードだけができない。
 どうしたものか。連休明けから業務で本格稼働させようと思っていたのに。この症状が現れたのは、このユーザが、ブラウザからフォルダごとアップロードしようとして、ブラウザ画面にそのフォルダをドロップして以後だという。試しに、いくつかのフォルダを削除してみたところ、一時的にアップロードが可能になったらしい。
 6.0.2に戻してやったり、6.0.3をインストールしなおしてやったり、php.iniの点検や設定変更をしてみたが、どれもうまくいかない。次のバージョンが出るのを、ひとまず待つしかないか。

コメント

このブログの人気の投稿

ガジェットの大整理

Tokina AT-X AF 400 Close Focus

Ai AF Nikkor 180mm f/2.8